ロゴ

0367540259

お問い合わせ

働き方研究所
働き方コラム

「人生100年時代の 自分らしい生き方・働き方 発見!!  講座」に登壇

 

日本人の平均寿命は男女ともに80歳を超え、
女性は90歳に迫っています。

 

そんな「人生100年時代」だからこそ、いつまでも元気で、
活き活き楽しく生きたいもの。

では、自分はどう生きていきたいのか。
それには、具体的に、どんなことをしていけばよいのか。

 

などについて、一度立ち止まって考える、
ワークショップ型セミナーをファシリテートさせていただきます。

 

「人生100年時代の 自分らしい生き方・働き方 発見!!  講座」
日 時 12月3日(日)14:00~16:30
会 場 東京八重洲ホール会議室800号室
参加費 1000円(会場代実費)

 

ワークにあたってのプチ知識として、
セミナーでは「働くこと」に関する最新情報や、
今後起こり得るさまざまなリスクについてもお伝えします。

 

さらに、86歳にしながら日々和やかな笑顔でセミナー講師として飛び回る、
まさに「人生100年時代のお手本」たる人生の大先輩に、
生き方のコツや、ご自身の考え方などもお聴きします。

 

共にワークを行う仲間の生き方・働き方も、
とっても参考になることでしょう。

 

お申込みはこちらです。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/89a5625e541561

 

多くの皆さまと共に、
これからの「生き方・働き方」を考えられることを、
楽しみにしています。

 

なお、本セミナーは、
話し方に関するセミナー(コトハナセミナー)
の卒業生により、ボランティアで運営されています。

 

上でご紹介した「86歳現役講師」は、
コトハナセミナー主宰の木下通之先生です。

 

平田未緒自身も数年前に卒業し、
現役受講生の方に少しでもお役に立てれば、という思いで、
今も可能な限り、ボランティアにて講座をお手伝いをしています。

 

その関係で、今回、ご参加費用も、
会場代実費のみにて、開催できることとなりました。

 

2017年もあとわずか。

来る2018年に明るい一歩を踏み出すためにも、
「自分らしい生き方、働き方」について考えてみませんか? 

 

働き方を見直したい、自分にとって幸せな生き方を知りたい、
転職や再就職、独立や起業をしたい・・・そんな方々に向けたセミナーです。

 

お申込みはこちら

 

※当日の午前中は、コトハナセミナーの卒業式です。
セミナー自体にもご興味がおありの場合、無料でご見学が可能です。

関連記事

無料プレゼント

メールマガジン登録メールマガジン登録

プレゼント

0367540259

お問合わせ